おぎっち

あいすはかきん


 高橋尚子って引退して 今はタレント?やろうけど・・

 マネージャって 西村くんなんやね?

 昔 18年くらい前?

 内灘で 最後の10キロを西村くんと 変な外人と 俺と 3人で逃げたけど、、彼は風邪を轢いてて、千切れてしまい、

 俺も 最後の1キロで捕まってしまった、、


 あの頃、身近で 自分と同じ世代で、目立った選手ってのは、メイタンを最後に引退した タルタの岡崎選手や アングルの西村さんやった・・


 やけど、突然 自転車競技を辞めてしまい、、アメリカ?か どっかへ、

「スポーツトレーナに成る、」と 消えてしまった・・


 内心、「勿体無いなぁ、、あんなけ走れるのに・・」と ビックリした・・


 
 それからは スッカリ忘れてたが、、


 ある日 突然? 高橋尚子小出監督の実業団を離れ? プロ宣言の記者会見を遣った時、その横に並んでたコーチ陣に 西村くんが テレビに映ってた、、

 高橋尚子の専属コーチに成ってた。。


 「おぉ、、アングルの西村君や・・」



 その後 高橋尚子が引退?して タレント?に成ったけど、、


 マネージャに成って?んやな、、付き合ってるんかな? 西村君。。


 今日、ネプリーグで高橋尚子が出てて マネージャとして 彼がテレビに出てた、、



 「一緒に 内灘 逃げたなぁ〜、、」と想ったら 笑けてきた。。

 レース後に少し喋る程度やったけど・・

 後の高橋尚子の専属トレーナー(彼氏?)と、あの時 レースで勝負?出来たかと思うと、


 光栄やなぁ・・