おぎっち

ていしすはかきくんな

 シトロエンより欲しい車?が在る、、

 スペインの一般大衆車・・

 セアット。。


 15年前、バスクで走った時、一番 走ってた車やし、、ブルターニュの時も フランデレンの時も、カローラかのように 普通に走ってたし 売ってた、、

 「欲しい・・」


 日本で 売ってない!!

 向こうでは スコダとセアットが同じ販売店で売られてて、

 スコダなんかより 全然 走ってた・・


 日本で買おうと思ったけど、、輸入されてないのに 中古車なんか 全く無い・・


 親会社のフォルクスワーゲン ゴルフと 同じプラットホームで?造られた イビィサが欲しかったが、、


 日本人のオタク思考は、アルファロメオやのフィアットやの、オタクが喜んで集まって ゴジャゴジャ言うのが 通?の 自己満足な世界なんやろけど、、


 セアットみたいな スペイン製の一般大衆車なんか、、


 オタクは 無視?やわな、、


 ま、日本でセアット車が走ったとしたら、 世界ツーリングカー選手権?か なんかで 日本で走ったかも知れんね・・


 レプソルかレッドブルかのカラーで参戦?してるらしい・・