おぎっち

てといしすはかきんく


 ハッタリらしいね?、、関電の「節電 15パーセント」・・

 「原発は重要」って奴を、 ワザと 「15パーセント削減」を 関西圏の人に 要請し、 負担を過剰に?打ち出す事で 「知らしめる為」に 噛ました?らしい・・


 それに気付いた橋下さんが


 「それなら、その節電目標の数値に必要な、 原発の情報を出せ、」って 関電に言ったらしい、

 すると 関電側が、 今度は それを拒否し 隠そうとした らしいね?・・

 それにキレた 橋下さんは、

「あの関電は言い分はトラップ(ハッタリ)だ、

 大阪府は、 関電の言う 節電15パーセントには 一切 協力しない、」


 と ワザと メディアの記者会見の場で 挑発的に?言い返したらしい。。



 その 橋下さんの「協力しない」の部分だけ 報道された為に、ゴタゴタ?とした らしいが、、


 裏には 「節電」と言う、 今 流行の偽善語録を逆手に利用した、 独占企業 関電側の横暴な姿が 見え隠れ?してるらしい、、


 
 けど 逆に言えば


 節電に「協力しない」って言う、この時期に メディアに取り上げられ易い言葉を 使ってくる 橋下さんも 上手いな、、


 とりあえず 言葉のプラマイ別にして、、反響で、メディアが 反応するやろ?・・


 ここで


 「関電のハッタリ..」と露骨に 打てば、、自分の政治の表現力が マイナスが 逆にプラスに成って 増して 伝わるわな?、、


 この人 賢い?な、、知能ってより 気転の回転力が・・



 まぁ、過去 タレントの時に 遣り過ぎて 裁判に負けて?たけどね・・