おぎっち

といしすはかきんなに

 最近 あまり震災の同情劇を流す報道は みないように してる・・

 逆に言えば、震災の被災者で 可哀想じゃない人って 居るのやろうか?、、

 むしろ そういった話を 粗探しして、 「可哀想」と 「想いたい」連中の視聴者を対象にした、 視聴率を稼ぐ為の 道具に して無えか?


 冷静な 被災者に 何が必要か?、今 どうなのか?、今後 求められるものは?、みたいな、解析的な報道なら、捉えて欲しい事も多いけど・・

 ただただ、 悲惨な部分や 負担に負われる被災者を、過剰に「同情劇」に仕立て上げる姿は、
 むしろ そう言った 資本が見え隠れす「需要」が 報道に多いから こそ、、

 その部分 ばっかり に 成ってしまうのやろな?、、