おぎっち

てといしはきくま


 寝れん・・

 レオパード、色んな意味で こう マイナスな状況が続いてる?な、、

 クラシックで 悉く失敗を繰り返して、グランツールの季節に入ったら 選手が亡くなるって、、厳しい話しやな。。

 ま 自転車競技自体 危険な 「持久スポーツ」と「バトルスポーツ」を足して 激しくしたようなスポーツやから、、

 60キロで吹っ飛べば、、リミッターの無い単車でも 60キロで事故れば 死ぬ事も考えられるし な・・

 ましてや チャリやで、、しかも長時間 アベ50キロ前後で 酷使しながら走り続けてる状況の中 やからな・・

 スペインのレースで 峠の降りでも エグいスピードで谷へ落ちる奴 いっぱい観たし、、


 道に大きな穴が空いてたり・・


 それで 逆に 死なんのやから、、在る意味 凄いよな?、、、


 ベルギーやと 石畳の中 50キロで アタックし捲くってて、、雨や雹や 降っても、手加減無しで突っ込んで行きよるし、、


 雨の石畳なんか いっぱい 選手が トップスピードで滑って 吹っ飛んでたん 観たけど、、

 それ観て 怖くなって 散った事も あったな・・


 そんなレースばっかりやで、、


 それで散らんのやから、、技量が凄いのか? キチガイやな・・


 キビレフ?や カサルデッリ?か、を 不幸と言って良いのか?、、逆に そう成っても仕方ないようなスポーツ?って言って良いのか。。


 日本も BR3みたいな距離の短い下位のレースで 死者が出てたけど、、

 そう考えると、、毎日のように200キロ前後のレースを こなしてるプロ選手って ほとんど死亡事故が無い?ってのは 逆に凄いと思うな。。