おぎっち

しはきくまのり

 強く成らない奴は

 ちゃんと逃げ道を知ってる・・


 どうすれば 許せるか、 どうしたら周りから許されるか、 自分が傷付かずに 相手から防御 出来るか、


 ちゃんと 知ってる・・

 逆に言えば、その部分を把握すれば、 相手が何故 強く成れないのか? 凄く簡単に解る。。


 


 「こうやって 逃げて来たのか?、、この人・・」みたいな。。


 凄く 簡単・・


  哀しいかな、人って 難しいフリを してる奴程 単純だから、、


 「人の良い部分を観るんや無い、人の悪い部分を観るんや、、そうすれば その人の本質が観える、、物事には多面性が在る・・」って 

 どっかの社長さんが 言ってたが、、

 そう言う意味やろ?




 逆に言えば、


 騙し易い人間を見付けては 仲間にする暇が在るなら、

 ちゃんと解ってくれる人 相手に、ちゃんと 評価して貰えるよう エネルギーを注いだ方が 良いんじゃ無えのか?


 と 俺は想うけどね・・