おぎっち

といしすはき


 間カンペイが凄いと言うより 奥さんが凄いわ、、

 あんな好き勝手な事して 癌か病気に成って 寿命 縮めて、、

 残された方からしたら

 「お前 俺の事 なんや想てんねん!!」って 俺が 奥さんなら 絶対 怒る。。


 昔は 冒険家とか夢追い人とか 凄い尊敬してたけど、、最近は 真逆や、、

 結局 勝手や、、


 自分の事しか考えてへん、、


 特に 連添う 奥さんや旦那さんとか居てる奴が そんなんで病気に成ってたら 本気で腹立つ、、


 しかも そんな奴に限って 自分の立場でしか考えず 勝手な事 言い返すやろ??

 
 前に 昔の彼女に ネパールで会った時 その人 もう旦那さんとか居たけど、

 勝手な事ばっかり 言ってた、、


 好きな事ばっかり 遣ってて 海外とか 行ったりして ちゃんと着いて来る旦那さんとか 居てるのに、、

 「私の家だから・・」とか

 「勝手に来た」とか

 「パスポートの名前 変えたくない」とか


 言ってて


 黙って聞いてたけど


 「こいつ しばくぞ、、」と内心 キレてた、、


 案の定


 日本に帰ってきて 脳梗塞で倒れて、、


 逆に そんな奴を 支える旦那さんに 感銘を 受けた。。


 けど


 多いんよな、、他にも。。


 俺の周りに・・


 残された人間が 可哀相や・・

 そう言うのって 周りは 尊敬の眼差しで チヤホヤと観るやも知れんが、、


 周りも 負の面を観ろよ、、「受け入れろよ、、」と 本気で言いたい・・


 ただ

 カンペイ 凄いと想わんけど、

 凄いと想ったのは ゴールに到着したと同時に 奥さんに


 「心配 掛けた、、」と言った事?かな。。