おぎっち

とていしはすきくん


 手島さん 面白いな、、

 NHKの時は 凄く冷静に アメリカからの 大きな時事の時でも解説を していたイメージが強いけど、

 フリーに成ってから 喋り出したら あんな物静かな喋りやのに あんな面白い事を言うとは 想わんかった・・


 確かに NHKの時から 凄く アメリカ拠りの解説やと想ってたけど、、


 けど 民放にアリガチの 無責任で過剰な表現は一切 使わず、 大物のアメリカの政治家とのインタビュとか、淡々と論点を聞き出す感じ?とか 凄い好きやった。。


 最近 NHKを辞めて 喋り出したら 面白い人って 多い?気がするな。。



 民間からフリーに成って 面白いと想う事は あんま 無いけどな、、


 宮根さんとか 今 全国版で よう出てるけど、、大阪の局の頃から? あんな感じやったけど、

 タレントや解説者以上に 色々喋り倒す あのガメツイ?アナウンサーは、 確かに 関東には 居らんアナウンサーかもな、、