おぎっち

ちとしはきくまの


 大波乱やな、、

 キセノ里 白鵬に勝ちよった、、

 偶々 最後だけ なんとなく チャンネルを 合わせたら、、白鵬とキセノ里が 始まる前やから 観てたけど、、

 ビックリした、、


 白鵬が押し出されて 観客席へ落ちた時の キョトンとした表情が スカスカに観えたな・・・


 一番ビックリしたのは まだザワザワ観客が ざわついてる中、 負けたと同時に 字幕のニュース速報も流れ 

 「白鵬が敗れた」と 報じてた、、


 「ってか、その画像 ずっと観てたら 解るやん?!、、」


 NHKって、 頭 良過ぎて、頭悪いのか?、、



 しかし 観客 少ないな、、


 横綱が出てくる 最後の一番ですら、会員?の年間チケットの席以外 ほとんど 座ってなかったな。。


 ちなみに 稀勢の里って B型らしいで、、


 白鵬はA型らしい。。


 A型って 持続性とか一本木差とか ひた隠す 意志の固さとか 強いけど、、突発的な変化に弱い?な、、

 B型って 波が激しく 安定感が無く 感情的に落ち易いけど、、意外と 変な壷に填まると強く その一発は 激しい?な・・・


 白鵬って 隙が無く 安定して 何時も冷静で 勝ち方に落ち度が見当たらんけど、、


 今日の取り組み、 途中から 顔がキレ気味で 感情に隙が現れた?のかな?

 朝青龍と違って 何時も 綺麗な相撲を するのに、今日は 珍しく 稀勢の里の過剰な?勢いに 翻弄されてたな・・
 

 稀勢の里も あの相撲を毎日 安定して取れてたら 優勝出来るのに、、自爆が多いのも B型が うえ かな。。