おぎっち

とてしはきく


 「女性って 凄いのは 痛さに 強いのよね、」と ピー子?がテレビで 言ってた、、

 それって 痛さが 鈍いんや無いの?


 例えば 熱い鍋を 素手で持っても 痛さが鈍かったら 持てるかも 知れないね、、

 やけど 後で 自分の手が火傷 してる事に 気付く・・


 それって「凄い」のか?、、


 心も 言えるかも知れん、、


 人の痛さが解らず 相手を傷付けても 気付かず、、何度も繰り返し、

 それって「凄い」のか?


 気付いたら 周りに 友達や大切な人が 消えてた?なんてね、、



 「自分は正しい!」とか言って 傲慢に成ってる奴は このパターンは 注意だな、、


 痛さが解らない事が 「凄い」と思ってたら、孤独に成ってた?なんてね、、



 俺は 「優しさ」と言う「強さ」が ホンマの強さやと 想うけどな、、


 

 バスクの人を観て そう想ったけど。。


 (なかなか 俺自身は そう 成れないけどね、、)


.