おぎっち

しはきしはき


 しかし 怖い話やな。。

 事件を ハンドメイド(自分で作って)で造って 人に犯罪者に 仕立て上げるんやで、、

 今回が 偶々 バレただけ 違うの??

 やってさ、、


 検察が検察を逮捕して 取り締まってるんやぞ、、、


 相撲協会の理事同士が 「怠慢」と 「取り締まり」の両方を 一部の力士腐った爺さん同士が 遣り合って 組織が腐って マスコミに叩かれたん 違うん??



 検察も 一緒に成らんのか??


 
 同じ権力を持ってる奴同士がよ、、同じ権力を行使したり されたり って、、


 危険よな??



 違う権力同士が 権力分散で 監視出来るからこそ 三権分立とかで 民主主義の根源を謳ってるん違うの??


 結局 検察の権力の中で 検察の権力で 検察の権力の過ちを取り締まる やなんか、1つの権力の中で監視なんか 機能出来んやろ??


 逆に 遣ったらアカン違うの??


 検察の中で でっち上げられたら 終わりやんけ、、



 その事実事態 国民を犯罪者に創り上げれるんやし、絶対 アカンやろけど、、 



 俺的には?


 今までも 実は これは 検察の歴史上の慣例で、冤罪の人にも 証拠を偽造で創り上げて、事件を解決させ、裁判で有罪に仕立てて、 最悪 殺してきた、


 って。。


 絶対 疑った方が いいぞ。。。


 ジョーク 抜きに、、


 こんなん 「死刑」と言う名の 殺人やんけ、、


 

 過去のイラクを 笑えんぞ・・・


 それに 検察いうても 官僚やろ?


 たいがい 役人ってさ、怠慢で 騙したり 誤魔化したり、、国民を騙してきたんやろ??


 検察だけ 潔癖と 信用出来るのか??


 この事件って そういう意味やろ??


 三権分立が無い、中国とか北朝鮮みたいやな、、






 怖いぞ、、これ・・