おぎっち

そはひきこくみまもの


 「可哀想」と想われて 死ぬって 嫌やな・・


 前にも書いたけど、何度も書いたけど、「同情」されるのって 大っ嫌い・・



 特に「可哀想」とか 一見 人間味溢れる言葉やけど、逆に言えば 可哀想じゃ無い自分の立場から 見下してると 想ってるからこそ 言える言葉で、

 死なない環境の 今の安泰した 自分が前提に在るからこそ 生まれる感情であって、


 そんな感情の言葉で 俺は 死にたくない。。


 むしろ


 「こいつ、こんな羨ましいほど 好きに 生きやがって、、ここで 死ぬんかえ?!」と 相手に嫉妬 されながら 死にたいな。。



 それには 前提に 自分が今 生きてる事に 誇りを抱ける 自他 共に 認められるくらい自信の持てる人生を 常に送り続けて


 悔しいくらい 色んな意味で 充実した人生を 送り続けようとする 何かが問われるんかも知れんが、、、



 ま 俺が今 死ぬなら

 棺桶に入ったら 手の部分だけ 中指立てて 拝む奴を 挑発 させたいな、、。



 今 死んだら 悔しいからな・・


 そんな亡骸に同情されるくらいなら、そんな自分に同情する奴らに一発 噛ましたい・・



 もっと 激しく 生きたいのに 勇気の無い 自分、、



 いろんな 苛立ちの中やから 今 死ぬんやったら 絶対 同情なんか 受けたくない・・・・



 糞 食らえ、、



 だろな、、きっと(死んでるから 解らん?か・・)。。