おぎっち

としそはひきこくみま


 ワールドカップ・・


 80年代の頃までのニューヨークや無いけど 街の中心のスラム街が異様に治安が悪い?南アで らしいけど、、、


 けど 良いねぇ マラドーナ監督・・・


 どう観ても監督の采配能力が無さそうなのに 過去の英雄から突然 監督に選ばれた?みたいな イメージやけど、、


 優勝候補のアルゼンチンながら 漫画みたいな物語で 監督を選んで?



 確かに 今のベルギーの監督に 突然メルクスが就任したら、、突然 フランスの監督にイノーが就任したら、、



 ハッキリ言って 采配能力は 全く無さそう?やけど、、



 それはそれで 面白いかも? 知れん。。。。





 メルクスなんか 選手時代 世界選手権に出る時に 当時のベルギーの監督に 「勝ったるから これだけのアシストを用意しろ、」と 自分の欲しいアシストの選手を 勝手に決めようとしてたらしいからね、、、、


  監督は その傲慢差を嫌って無視したらしいけど、 それでも メルクスは その世界選手権に 勝ったらしい。。。。



 「ティームの為に」なんかや無く 「俺の為に」と言う考え方が ティームの勝利に成る。。


 在る意味 凄い傲慢やけど、、


 それで 勝てるんやから 逆に 凄い責任を果たしてるよな、、


 ま 「ティームの為・・」って やたらと 無駄に言ってる奴ほど 意外と 「裏腹」は 自分本位やったりするからな、、シガラミの渦の中で、、コソコソと・・




 そう考えると「俺の為に」と 勝ち続けたメルクスは 解り易く 嫌われて、 けど 在る意味 凄い 責任を果たしてたのかもな、、最後は己の力で・・




 
 そう考えると 明らかに 今のアルゼンチンのスターは 選手や無く 監督 マラドーナやけど、、



 これはこれで 凄い かもな。。。



 采配能力は無い?のに 「俺が・・」の 妙な勢いが 突っ走れば、、、、


 ま、

 南米予選で 負け捲って、最終戦で なんとか勝って まさかの4位の 擦れ擦れで本選を決め


 しかも 後の記者会見で記者に それを責められ、


 
「おまえらは オレの性器を しゃぶってろ、」と 名言?を残し、


 フィファから罰金220万を 食らった らしいけどな・・・


 ま、


 薬物から アルコール中毒まで トラブルや疑惑だらけながら


 「俺のドーピングは 努力だけだ、」と 名言も 残してる 「神の手」ゴールと 5人抜き・・・



 何チャラは 紙一重?やな、、、



 数年前の 長嶋監督やね、、



 采配能力が無い?のに。。。



 何故強い?、、