おぎっち

いしすはかきんくなまに


ギリシャ よう解らんけど、、

 オリンピックの恩恵か 好景気やった頃の怠慢な 政府の財政政策が 今 破綻?したのか、、国債の破綻?


 一言で言うと シッペ返しを食らった?のかもね・・

 問題は、、

 ユーロの価値が左右されてしまうのを嫌って EUが ユーロを守る為の融資を引き換えに ギリシャ政府に財政再建の厳しい政策を国民に かせさせたのが 暴動なんやろうけど、、


 一国の政治 思惑や無く、色んな国の思惑?、グローバルの負の面が 色々と現れてて、、


 微妙やな、、


 グローバルって「平和」とか「豊か」とか 魔法の言葉?に感じるけど、、

 むしろ この 「グローバル」って考え方自体が 色んな国等の連中の思惑が 絡んでて、

 世界中の 戦争や暴動 トラブルの発端や 中核を握ってる観が 強く、、


 限界に来てる気がするな・・・



 「血」と「地」って 何百万年の歴史で 個々 民族 人種 文化 宗教? 分断した 人間の進化?や変化の 長い時の流れでも在って、


 たった100年で 「グローバル」って、、


 文化や 移民他人種の渦で 人間のエゴが ガンガン現れる 野蛮な国 「アメリカ」の、薄い人間の姿を 映した言葉みたいで


 なんか 気持ち悪い言葉だな・・・