おぎっち

さしそはひきこくみま

 バリバリの競技機材に乗ってさ 街中を荒らしてる奴等とか 信じられへんな、、

 機材こそ高価やが 使い方が 滅茶苦茶やったり・・


 酷い奴なんか ピストにカーボンのディスク着けて 街中の一方通行 蛇行しながら逆走 してたり、、

 俺 車で運転してて 「危ないの?!なんや チャリ野郎が!!」


 酷いな、、


 競技機材は競技の為に造られてるんやから


 変な雑魚が ヒンシュク買うような使い方とか 自己満足に 使うモノや無い、、



 
「勝つ為」に 造られてるモノを 勝つ気も無い癖に 使ってんじゃネエよ!!


 言いたく成るな、、


 40万とか50万とか、、大金 叩いて


 日本は機材は売ってても 機材の使えるような ちゃんとしたロード競技の文化が 異様に乏しいから

 妙に 間違った奴が乗って ボコボコに してる、、


 あんなんやったら 安い街乗りのクロスバイクに乗ってたらエエのにな、、


 
 なんかチャリブームに成って以来 競技バイクを間違った使い方を遣ってる奴が 過剰に増えただけで

 ロード自体 それほど 向上したとは 想えんな、、



 ホンマにロードレースを本気で楽しんでる奴は あまり居らん、、

 ブルターニュやフランドル バスクへ行けば ローカルレースなんか 死ぬほど開催されてるのにな・・


 
 二十歳に戻れるなら またブルターニュへ 行きたい、、


 ローカルレース 出撒くって アタック 掛け捲って 燃え尽きたい・・


 独走で逃げる あのドキドキ感、、

 最後の勝負どころで 飛び出し、


 ゴール寸前で 後続に捕まり掛けながら ゴールへ飛び込む 異様な苦しさに ドキドキに アドネラリンに、、



 この 面白さが 解らん奴は 不幸やな・・