おぎっち

みのまはかそつはしと


 今日は十三峠を大阪側だけ登った。。

 しかも 入り口まで軽で行って ね・・

 最近 このパターン・・・


 試しに チャリで乗り終わった後に この軽でも登った。。

 まぁ もとがバンやから コーナーでグニャグニャ、、

 けど なんの装備も無いから 重量が軽く 意外と俊敏で エンジンがショボくても 走る。。


 ってか この車に 強いエンジン 積んでも シャーシが耐えられへんから 吹っ飛ぶやろな・・・


 ある意味 完成された車?かもな。。(ホンマかいな、、)


 しかし マニュアルって面白いな。。

 オートマなんか 誰でも運転できるぞ、、あんなモン。。


 やっぱ マニュアルを使い倒して 車の動きをアナログちっくに 操作してたら 車の癖が 解るな(ホンマかいな・・)


 ワザと高回転で突っ込んだり、ワザと低回転で発進したり、、


 チャリで 後半の垂れを無くす為に ワザと高回転で登ったり、重心バランスの挙動を安定させる為に ワザと低回転で石畳に突っ込んだり、、

 そんな感じか?(ホンマかえ?!)。。




 なんか解らんけど マニュアルって 楽しい。。。