おぎっち

りかはなかいつ


 最近 チャリに乗ってない、、って 毎回書いてる・・

 が ホンマに乗ってなく チャリ自体に触れる事も減った。。

 ちょっと 家に在るチャリの部品を どっかに直そうと思う・・


 正直 部品がボロ過ぎて なかなか売れんやろけど、、捨てる場所も無い。。


 ロードも 一台しか最近 使ってないから 一度ばらして 使うモノと処分するのに 分けようかな。。



 話は変わるが、、


 昨日 久々のタニムラ錬やったけど 意外とアベレージは30キロ代と速めやったらしく、遅れる事は ほとんど無かった。。

 前にも書いたが 先月の月総距離は500キロ未満で ぜんぜん乗ってなかった、、

 「元が在るから・・」と言う人も居るけど、それは全く違う、、


 俺は 我慢してるだけやのや、、


 やからダメージも大きい・・


 やたら2000キロ近くも走って強く成らないって言う人が居るが それは違う、、

 それは ただ2000キロ乗ってるだけで 乗ってる時に口ほどにも我慢して無いだけやと想う。。


 今の俺は タニムラ錬の後半2時間は 完璧にスタミナが切れ その時は ハッキリ言って 50歳の堺さんより弱い、、

 けど 遅れないのは やせ我慢を してるだけなのや、、


 不思議なもので その やせ我慢が在るから、 次の日曜日まで 余り乗れなくても また やせ我慢が出来る・・・・


 ジョージは仕事で毎日 乗ってるから 山で飛び出されると着いて行くのは厳しいけど、やせ我慢して 着いて行く、、


 そうすると 何故か翌週も 我慢出来る足が 残ってる(逆に言えば それしか残ってないんやけどね、、)


 「練習を遣れば強くなる」ってのは 強い奴しか言わない・・

 それは ちゃんと我慢出来る人間が 練習も こなすから強く成り 言える言葉で、練習をすれば誰でも強く成れる訳ではない・・・。


  練習をしても 強く成らない奴は 根本的に 自己満足なんやよ、、


 そういう奴に限って「何キロ乗った」で すでに自慢してる。。。


 強く成りたいのなら 「強くなる」練習を遣るしかない、、

 簡単なのは自分より強い人間に苦しみながら着いて行くとか 自分より上のカテゴリーのレースを出捲くって 我慢するとか、、

 自分より強い奴に苦しめられるのが 一番 簡単や、、。


 そんな 自分の山のタイムなんか計ってても 結局 自分基準での自己満足やから ハッキリ言って 強く成ら無えよ、、


 過去の自分と ドングリの背比べを 遣ってるだけ だな・・・