おぎっち

のみのりもれりもけ


 ルノーも撤退やな・・

 まあ もっとも撤退が早いと言われてたルノーが ホンダ、トヨタBMWと さき越され なかなか撤退し切れんかったけど、いよいよやな。。

 それこそ コスワースの単独サプライヤー化するかもな・・・


 ってか フェラーリが企業ティームを巻き込んで 傲慢な口出しを繰り返して来て、面白くないウィリアムズや独立ティームなんか そのグループを離脱したり してたけど、

 逆に そのグループからの撤退が相次ぎ、

 ホンマに コスワースが F1の単一エンジン化 公式サプライヤーに成るかもな。。


 残ってるの 事実上 そのフェラーリメルセデスだけやし、メルセデスも単一ティームでは無いし、しかも配下に在るマクラーレンからは 撤退するらしいし、、


 俺は あの右翼の金持ちにしか買えん車ばっかり造ってる ドイツ系(ポルシェやメルセデスアウディや..)フェラーリが 大っ嫌いで、

 F1から排除されるのを 本気で願ってる。。


 車の販売を目的としない 独立ティーム ウィリアムズやジョーダン ベネトン アローズ、ティレル、小型スポーツ車ロータス ジャド、コスワース、無限、

 技術屋が専門チューンの車体や エンジンや、そう言った真髄的なモノが このスポーツの渋さを占めてたが、


 知らん間に 右翼企業や資本主義の道具に され、

 世界で最も醜いスポーツに成ってたと想う。。


 ある意味 その中で最も資本力をバラ撒き、しかも一度も勝利出来なかった その象徴的な醜いトヨタの撤退は 大歓迎である。。


 もっと職人ブランドが 今後のF1を築いて欲しい。。