おぎっち

てといしすはかきくんま


 よく トイレで トイレットペーパーを タブルやのにシングルとして使う人が居る?らしい・・

 最初 その意味が解らんかって、

 「なんで 毎回 切り目が ズレるんや?? どんな使い方 しんとねん、、」


 と わざわざ 切り目を 俺が合わせてた・・・



 考えてみれば うちは ずっと トイレットペーパーはタブルである。。


 その分 一回に取る量は少なく ゲリゲリや無い限り 2切れくらいで 済ませる・・


 やから どっか外でのトイレで シングルとか見ると

 「薄っ!!」と 冷や冷やしながら 肛門を拭いてた。。。


 やが 大人に成って 知ったが 関西って みんなシングルを使うんやね??

 たぶん?うちの母親は 東(長野)の人なので 家はタブルが支流?やったのかな。。


 シングルを多く取って フカフカにクチャクチャにしてから 包むように拭く?のかな・・


 ま タブルで 擦る様に拭くと 下痢の時 確かに痛い、、、


 けど シングルで フカフカにして 吸い込むように撫でながら拭くと 救われる気がする。。


 なので 自分は 今はシングルで ある・・・