おぎっち

しすはきひくこま


 だいぶ前に付き合ってた人に 久々に逢った時


 俺の姿を観て「この程度か、、と想った」と言われたら

 大笑い してもうた、、


 丁度 俺も 同じ事を その相手に想ってた時やったから


 なんか 面白い皮肉を感じたね・・・



 若い頃って なんか いろいろ無限に語るもので、 その先に期待するもので、

 30も後半に入って 先が見えてくると言うか、 社会の中に居て 一つのパターンかせ抜け出せない 上に、

 なんか 柵みたいな 人を見下す目線に成り、


 それで自分を高めながら 守る・・みたいな、、



 10年 間が空いて、


 再び 10年前の相手を見ながら あれから10年後の 突然 その姿で 現れる訳やから


 不思議体験やね・・・



 けど 喋ってると 相手は10年前の俺と会話してるんやから、

 「あ、そっか、、俺 そんな事 言ってたな・・」みたいな


 10年前の自分を 知れる みたいな。。。


 10年前の俺って どんな奴???


 やったかな・・




 ま、本人が読んでたら 怒られるけど、 お互い 顔に シワが増えたな、、



 哀愁ってのは 哀しいな。。。