おぎっち

つとさしそはひきこく


 俺はビールが好きやけど、

 日本って ビールに税金が過剰に掛かってて、高い、、、

 ベルギーやったら 500でも80円くらいで売ってるし、、ジュピラでもスーパーやと120円くらいで売ってた。。

 ジュピラ(ユピラ?)なんか 結構 日本人に向いてると言うか サッパリしてて スーパードライみたいな感覚で飲めるから 美味かったな。。。


 パルムなんかグラスで飲んだら 美味かったけど、

 俺個人的には ヒューガルデンみたいな小瓶に入った拘ったビールより ベルギーのビールは スーパーで売ってる定番の奴の方が 美味かった。。。

 もっと ハッキリ言ったら 日本にスーパードライと同じ値段で並んでても 俺は ジュピラを買うな。。。


 ハイネケンとかベックスとかも 確かに美味いけど、、


 個人的には 黒ラベルとユピラは 最高やね。。



 だいたい なんで フーガルデンとかアルトワとか シメイ?デュベルとか あんなんバッカリ 輸入されて 日本でも やたら売ってる癖に

 ユピラが無いんや?!!


 このやろ・・・・


 ベルギービール言うたら ユピラやろ!!!


 ちくしょう・・