おぎっち

とてしいはきこくまみもの


 今日は 仲さんの おやつ練習会やった・・・






 死ぬかと想った。。。


 100キロを超える練習なんか ほぼ2ヶ月振りやった、、


 日吉ダムまで車で行って 集合し、20人近く 来てた、、

 前半 チョコチョコとトラブルが在ったり ブラッキーさん?宅の美山に寄ったり

 時間が ちょっと心配やったけど、、


 もっと心配なのは 俺の体調、、


 ただでさえ 弱いのに 70キロを超えた メタボな俺、、、、 


 永良選手や 高橋ソウイチ選手 相手に 峠なんか越えれない、、



 しかし 秘策が浮かんだ、、


 班分けして2班で走ってたので 強い方々は後ろの班、、


 こそっと 前の班に 一人 追いつき こっそりペースを上げる作戦、、


 ローテーションを使って 後ろのグループを離す、


 そして 峠の登りに 差し掛かり こそっと 登り切る。


 合言葉は「こそっと」である、、


 解り易いアタックや 集団分解は バレるので ヤバい、、



 結構 シルベストの人とか リブロングの人が回してくれたので 3人に成っても 良いペース、、


 「う♪ これは 行けるん ちゃう♪」


 ただ やはり 怖いので 本気では踏めない・・


 限られた足 やからね。。



 確かツールをテレビで観たとき、スプリンターが山岳で勝ってた、、


 前半の平地でこそっと飛び出し 逃げ捲くって、10分以上稼ぎ 最後の山岳で 登り切る、、

 これや、、。






 と 野心を抱きながら走ってた途端 永良選手が えげつないスピードで 追い着いて来た、、。



「ひぇ〜、、 俺の野心が・・・」  


 強い人は

 強いのね・・・・。




 ま 峠に入る前に みんな一旦 集まって、

 そっから またスタート、、。



 次は、、 なんか マークされてる気がする。。


  2班に分かれる気配が無い、、


 「こっそり」が バレバレなのね・・・。



 知らん間に 俺が先頭になり 登りへ近づき、、


 入った途端 高橋ソウイチ選手が ピョン♪と行ったので、、


 プチッ♪と 俺は 千切れた・・・・。。



 永良選手と高橋選手が グイグイ行ってしまい、、ビール365さんが 自分の前に居たので なんとか追い着き ペースを合わせて登ったけど

 身体が重くて 過呼吸と嗚咽が止まらない、、



 けど 高橋選手も峠の頂上で 前に見えていたので 調子が悪そうやった、、。


 峠の名前は 佐々里峠?ササリ峠?って言う 標高800?くらい あるらしい・・・


 自分は 哀しいかな、、そこで 足が攣りそうに成り スタミナが 終わった。。




 後は 後ろで 大人しく 日吉ダムまで戻った、、。


 ちなみに 永良選手は 自走で姫路から来て 自走で帰って行った、、



 車で来た自分は 下痢に悩まされ、、トイレと友達・・・



 最後は こっそり 集団から離れて 野糞、、、 なんて


 秘密である・・・(T-T)



 うふ♪


 まぁ くだらん 秘策を考えてる暇が在れば 練習 しなさい、、って事だね・・・