おぎっち

いしきはかくま


 プリウス 売れてるな。。

 リッター38キロやて、、恐ろしい・・。

 4倍やで、、

 ガソリンスタンドに行く機会なんか ほとんど無くなるやろな、、


 結構 140馬力くらい在るらしく 速いがな・・・。



 もっと ステーションワゴンとか ハイエースバージョンとか 出したらエエのに、、


 そんなん 140馬力で リッター40キロ近くやったら 商用や配送バンでも 十分 使えるで。。


 4倍やろ、、ディゼル使うなんかより 安く使えるし、、ガソリンスタンドに4回に3回 行かなくなるって事は、、


 一回6000円 入れたとして、、

 4回で 24000円入れて来たのが 僅か6000円で済むんやから、、18000円の節約、、


 商用や配送やと ほぼ毎日 走るんやから、、


 2日に1回 入れるとして、、4回やと8日分やな・・


 これを10回 80日で 18万の節約、、


 この4.5倍に成る 1年に直すと、、81万??


 2年で162万??


 もし ハイエースプリウスを300万で買ったとして、、仕事で 2年 使ったら、138万で車を買ったのと 同じ財源で済む?って事だな、、。


 4年使ったら、、もう すでに 車分のガソリン代節減以上の 節減が達成出来るやん、、



 俺 7万で車 買ったけど、、3年で 負けるのか、、(仕事として 2日に一回 ガソリンを入れたとしたらね・・)



 もっと ステーションワゴンみたいな、、カジュアルに使えるプリウスとか 造ったら エエのに。。。


 今のプリウスとか レクサスやクラウンに搭載されたハイブリッドとか オッサンが乗るような 造りやんけ、、、



 セコいオッサンみたいやんけ、、。


 もっと 若い人らが乗るモデルに 搭載してくれよ、、。