おぎっち

たはろたま


今日の仕事って 交通調査やねんけど、、


ま 単純に数を数えるだけ。


ローテーションで移り休みしながら カウントする…


ところが や


車の数を数えてたら デモや!


「う、右翼か?!」

思ったら 障害者団体やった、、


「げっ!、こっち来る、、」


来た途端 警察が ざわめき 拡声器でオッサンが喚き、谷町の大通りの道が半分 封鎖、、


「み、見えネェ!」


障害者団体が大行列、、ウヨウヨ 俺の目の前を 歩き出し、


しかも 俺の目の前の交差点を 曲がり出した…


「な、なんでやねん!!」


仕方なく 立って デモの人混みを潜るように 必死で 数えてたら


そのデモの一人が ワザと 俺の目の前に車椅子と障害者さんを止めよった、、


「こ、コイツら、、」


俺が目を背けて数えてたのが 気に食わなかったのか


ずっと そこで 茶 飲んでた、、


そこへ止めたのは 支援者側の健常者やった、、


「太刀悪〜、、」


俺は仕事で遣っとんねん!


なんで邪魔するんや!!



被害妄想を 俺にブツケるな!!


とは言わず


黙って無視して 数えてた…


疲れるわ、、、