おぎっち

つとさしはそきひ


 今年のツールで アームストロングが居る事は 大した問題でもないやろうな。

 むしろ ジロと同じ状況で レースには それ程影響は無いが アスタナ内の コンタドールや ライフェイマに 負の災難が回ってくるやろな、、

 アシストを受けれなかった ライフェイマが食らった あのジロみたいに。。


 去るべき人間が去らない事の酷さは 逆に コンタドールの強さに警戒するメンショフエバンス、シュレックに優位に させるやろな。


 
 そういう意味では アームストロングが撒き散らす 負の遺産が レース展開に生まれて 今年のツールは 面白いぞ♪。。


 今年のジロは 正直 ライフェイマが勝つと想ってたし、実力的には そういう流れやったかも知れん・・


 ただ 後半は身勝手な動きをするティームメイトに アシストを受けれず 何度もタイムを失ってた。。


 あれは酷かった・・・


 ま コンタドールは 後半こそ自力で残れる走りが出来るやろから、散る事は無いかも知れんが、、


 
 85、86年の ティーム内で戦い ティームプレイが崩壊し 個人技で戦った イノーとレモンみたいに成れば、また 面白いかもな♪。。


 負の遺産 対 次世代のカリスマ?。。


 ジュネルマンに攻撃を掛ける振りをして レモンに攻撃を掛けるイノーと バウアーやンテンのアシストを受けて イノーのアタックを潰すレモン。。


 そして イノーを封じ込めたレモンとのランデブー アルプデュエズ。。

 このメルクスに並ぶ グランツール11勝の夢が散ったイノーの1シーンが、今年 アームストロングに出来る?やろか・・・