おぎっち

とさしそはひきこく


 二十歳の頃

 ジャマイカンとニュージ人に 夜中 連れ出されるように レンヌの街へ行かされた、、

 あいつ等 そこら中の若い奴等と 友達に成ってて 

 「こ、こいつ 順応性 バッチリやな、、」の 呆れた・・


 「オジタ、エッグを日本語で言えよ、」と 集まった連中の前で ジャマイカ人に言われ、

 「たまご」って言ったら 


 「違う!、この前のだよ、」やった、、


 そういや 奴 朝飯 寮で食う時 コックが居るのに 勝手に食堂に入って 勝手に ゆで卵を作って 食ってたな、、

 あの時 日本語で何や?と聞かれて 答えて 「うふ(微笑)」とか 変な 受け方 してたな。。

 で

 「ゆでたまご」って言ったら 周りは 爆笑してた、、、


 「こ、こいつ、、この為に 俺を 夜中 こんなレンヌの街に 連れ出したな・・・」と 呆れた、、


 その後 バーに連れられ、半ばコンパみたいに 飲まされ、ただでさえ 英語すら解らん俺は 黙ってたら、

「オジタ、前の女は 黒髪だ、日本人だろ?喋れ!」とか 言い出した、、


 どう観ても 違う、、

「日本人、違うっちゅうねん、、」


 で その女性に

「何処の国?」って ジャマイカンが 聞いたら

「ブラジル」って、、


「喋れるか!、、」


 やった・・・



 それから 黒髪の女性を見付けては ジャマイカンは

「オジタ、アレは日本人か?」と 聞かれ その度に 声 掛けては 「聞いたる、」と 国籍を聞き、


 寮では「香港やった、、」


 スーパーでは「中国人やった、、」


 モンサンミッシェルでは「北朝鮮人やった、、」



 だいたい チョゴリ 着てたから「韓国や、、聞くな、、」と言ってるにも関わらず、

 「いや、俺は知ってる、彼女は日本人や、、」と 止める俺を無視して ナンパしに行きよる、、


 「残念だったな、、オジタ、、北朝鮮人だった、、」って、、


 お前、よく モンサンミッシェルなんかで 北朝鮮の女性を見付けたな、、


 と呆れた、、、