おぎっち

としさはそひきこく


 自分が二十歳の頃、

 堺さんや丸山さん 浅田さんの伝を頂いて 生まれて初めてフランスのレースを走った時、

 自分は二十歳やった・・・

 当時 フランスはアマのカテゴリー制が 1.2.3.4.5に分かれていて、俺は2とか3のレースを走ってた。。

 一発目のレースは 3やったけど 完走出来なかった・・・


 レベルこそ そこそこやが それ以上にアタックで動く集団の動きや流れ 分離と言った 日本に無いものに圧倒され

 知らん間に下ろされてた・・


 ただ フランスにはカテゴリー制が在り ある意味 その流れを低いカテゴリー制の時に学ぶことが出来たので

 2のレースでも完走出来るようになった・・


 そして 「また来て良いよ」とマッセルさんは こんな弱い僕にも 帰る前に言ってくれたので 

 翌年 ファックスを送って 受け入れてくれた、、


 そこから 多くのカテゴリーを 週2〜3回 出る事に成り、

 自分のカテでも 2位に成り、1のトップアマのレースも何度か 走らせてくれた。。

 さすがに 180㌔くらいの マビックカップのトップアマ(ジャンフロッグやバンデウー ユーエスクリテイユみたいな 今のプロコンチやコンチのレースかな・・)のレースも 何度か走らせてくれたけど、
 さすがに ショボイ俺は 一回くらい?しか 完走出来なかったけどね、、(ゴールの街まで行ったけど 計画的に 下ろされたな・・)

 その後 ショボイ俺やけど

 ボコボコながら バスクのステージレースも何度か走ったし TОJもツールド北海道も 走った・・・・



 一つ一つ ボコボコやったけど 多くを見た気がする(幻か?)


 やから 正直 他人事や無いけど 即散りの連続のジョージは 突然 トップアマと走ってるので 何も学ばないままやから 大変かも知れん・・


 行く前に

 「レースを学ぶん遣ったら、フランスのカテゴリー制の中の方が・・」と 言ったが、

 ま、何も知らなかった彼に 伝わる事も無かったので、

 ナメた事を言ってたので それ以上 話す事は辞めた。。


 やはり 現実を見ないと 何が今 自分に必要なのか 考えないと想う・・・・


 箆口は誰でも叩ける(どっかの嘘吐きエリート君でもな・・)。。


 

 たぶん ジョージ君はジョージ君成りに 今 直面してて 考えてる?と 想う。。


 自立とは そう言うもの?かも知れないね。。



 俺に言えたギリでも無いし 俺には解らんけどな(笑)


 ゴメンちゃい・・・・