おぎっち

さしそはひきこくみま


 今日は体調が悪いままやから、二時間で練習を辞めた。。

 日曜のレースの疲れと 移動や手配や環境の変化が この一週間で全部 降りかかってきたので 疲れが溜まってたのやろう・・・

 それにライセンス一枚 手配出来ない子供が一人 居るので、一緒に来た以上 走らせないと 責任を感じるしな・・・


 結局 二人に成れば 楽やと想ってたが 相手が悪かったのか、二人分 用意する事に成って ストレスが二倍に成った・・・

 以前 ボベに塩貝君を紹介した時は 彼は むしろ 自身で自立しようとして 言葉や手配や 楽しむかのように 率先して取り組んでたし、

 まして 自分に気を使ってくれて 楽に成った・・・

 (それに 今 こうやって ここに居るのも 塩貝くんからの紹介で、あのボベの時 紹介して良かったと想ってる。。)


 やから 今回も その意味も込めて 同じ形で いろいろ動いたつもりやったが、今回の彼は全部人任せで 俺の背中に潜り込もうとするバッカリで(俺が突き放すと 他の潜り込める相手を探す・・・) 自立の欠片も無い。


 以前 平田さんは「アイツは ボンボンやねん、、」って 多少 怒り気味に言ってた意味が ようやく解った気がする・・・


 せめてライセンスくらいは

「一人で 遣れ、」と言ったが 結局 俺の負担をヒーノさんやマルクさんや 高橋さんに移しただけで 

 未だに 何も していない。


 俺が彼なら チャリで ブルッセルに行って(すでにライセンスのコピーのファイルは 彼のメールアドレスに送ってある、、) ネットカフェでライセンスのコピーをプリントして 終わらせるやろし、

 そのアドバイスを言っても 何も遣ってない。


 ま 今 彼は 日本のライセンスと 俺が車連にお願いして 取り寄せた書類を使って 走ってるだけで、

 一言で言うと 無責任なままである。。

 俺は二度と 彼には 他の何等かでも紹介しないし 協力もタニムラのティームの範囲で合わせる程度に しておく・・・


 俺も 大概 子供やが、もっと凄い奴が居るんやな、、


 悪い奴ではないんやけど、負担が全部 世話に成った人に回ってくるので、以前 河野君が言ってた「仕事でも、、」の話も なんとなく 今は 理解出来る・・・