おぎっち

としさはひきくこ


 しゃけど、ハウスホウトが掛けた時の フレチャーの落車にしても、

 逆に これで2人に成った直後の ボーネンが掛けた時の ハウスホウトの落車にしても、

 典型的なフランドルのレース展開やな、、

 逆に あのスピードで あれを扱けずに クリアー出来る方が 凄いぞ・・・

 (併走する 報道?のバイクも扱けてるからな・・)


 この2回とも生き残って 扱けてへんかったボーネンは 凄げぇな、、結果的に この2回が 勝因に成ってたけど・・

 ホステは撒き沿い食らって 扱けたスペイン人にキレてたけど、あれは違うやろ?

ダサい敗者は散って行く、、

 このレースは 強い奴が勝つんや無い、勝った奴が偉い(強い) そのものやで・・・


 まさに 男のレースやな、、(女王やけど・・・)


 なんか フランドルのベルギー人ばっかり 勝つのが解るな・・・



 あんな埃塗れの石畳のレースなんか 世界中でも 日常的に遣ってるのは フランドルくらいかもな・・・・・


 しかし 前半は まだ フランス色が強いのか ブルターニュ国旗が 多く舞ってたけど、

 後半のフランドル圏に近づくと ホンマ フランドル色 凄げぇな、、、


 ベルギーのレース 観てるみたいや、、


 しかし あの 路地を突っ込む 石畳レースなんか観てると、ケルメス 想い出すなぁ、、


 あいつ等 フランドルでは あんなレース ばっかり遣っとるからな、、アマチュア時代から、、、


 あれは ベルギー人にしか なかなか勝てんやろな。。。