おぎっち

てといしそはきく


 練習用のアルミを コンパクトクランクに換えた。。

 やっぱ 回して登らんと 練習がギコチ無い・・・・


 もともと 硬いフレームは嫌いなので、この安物のアルミは丁度 気持ち良く走れる。。

 ま 柔らか過ぎても スピードに乗らんから ダルく負荷を感じるけど、程よい柔らかさが好きだね・・・・


 あの安物カーボンは 掛かりが悪い癖に 妙に硬いから、調子良かったら 合わせれるけど 調子悪いと 鬱陶しいフレームやった・・


 スカピンは平地のスピードの掛かりは 鉄のバネか 結構 抜群やけど、スピリットのモデルは硬い、、

 レースの一発投入やったら ええけど、 練習で 毎日 走り続けてると 筋肉が硬直してくる。。

 疲労が溜まってる時には 余り乗りたくない・・。


 
 そこで ワザと 練習用の アルミのスタンダードな安いフレームを探してたんやけど、今回のは 丁度エエわ、、

 ちょっと 大きいけど 俺 大きいフレームの方が 乗り味は好きやから、ギリギリやね・・・

 昔やったら サドルの高さが 705やったから 今ので丁度やけど、

 今は ワザと 低く乗ってるので 685と 中川さんや堺さんと同じ高さで乗ってる。。

 やから 最近は ワザと小さなフレームを選んでた。。


 ただ 小さいと どうしても 乗り味がクイックリーで 俺は苦手やね、、

 俺は どちらかと言うと 安定感と直進性の在る バランスの取れたフレームが好きやから、内心 大きいフレームに乗りたかった。。

 ま 4万と 半年前に買って 使うか悩んでたけど、新品やし、5月からの事を考えて 使う事にした、、。


 けど 部品が足らんから 結局 ほとんど カーボンからパーツを移した。。


 けど ソフトな感触やったから、十三峠とか平群側のキツイ側(墓場側)から登っても 結構 シッティングでも乗り切れる、、

 筋肉に痛みも感じないし、正解?やったかも知れん。。。

 

 俺が好きなのは、柔らかいフレームに硬いホーク、やな。。。