おぎっち

いさしすそかはひきこくみまもりのね


 家に 昔 犬を飼ってた、

 その殆どは 俺が 勝手に貰ってきた犬と その子孫である・・

 シロ、ポチ、チビ、クロ、コロ、モモ、


 けど

 俺は 今 それほど犬は好きでは無い・・・


 チビとコロとクロが わずか1年で みな死んでしまったけど

 最後に死んだクロが 癌に成り 末期は 血だらけに成りながら 泣きながら暴れて死んだらしく、

 自分は その時は もう家には居なかったけど、たぶん すごく可哀相な死に方を したと想う・・・(獣医に安楽死を勧められてたからな・・・)

 やから 今でも 犬は 嫌いや無いけど、苦手である・・・・


 情が うつるからな・・・



 
 その後 義姉さんが 甥っ子と モモという 賢い犬を飼い始めたけど、

 実家の1階でパソコンを触ってると 俺の横で 窓越しに懐いてくるので 凄く可愛いんやけど、

 その人に懐く愛らしい犬の目を見ると クロを想い出すので、


 やはり 犬は苦手だ・・・・・