おぎっち

ちてといしはすかんなくまの


 馬鹿民放のTBSが、 公営の「クローズアップ現代」の視聴率の高さから ドキメンタリーに手を出し 大扱けらしいぞ・・・

 大体さ 全然 趣旨が違うよな・・

 俺も クローズアップ現代は 偶に昔から観てるけど、

 視聴率を稼ぐ番組設定でも無いし、馬鹿民放が狂うワイドショーみたいな凶器番組でも無いし・・・


 番組の演出やセットには殆ど 金を掛けてないみたいやけど、その捉える問題点や時事に対して、解説したり問うたり そう言ったものに時間を費やしてる番組やから

 ある程度 人間としての客観的な目線を 日々 維持出来る知能力を持った人間で無いと、観てても 理解が 出来んと想うで。。


 俺なんか 観たって 後で 「こういう事やったのか・・」みたいな 知る事が 連続で、、

 その時点で 理解出来るのは 難しいかもな・・・。

 その点 馬鹿民放は 馬鹿にピッタリの知識しか 伝える事が出来んから 馬鹿馬鹿ステーションが受けるだけなんやろけどな・・・



 俺 凄いな と想ったのは、


 イラク開戦の狂気狂う馬鹿アメリカが戦争を起す前の クローズアップ現代が解説した時事や事柄、先の展望は

 まさに 今のアメリカの姿やったからな・・・


 あの時点で 民放メディアが それを読んだ事を伝えれた組織は 一つも無かった・・・。


 ただ クローズアップ現代が伝えた事は 特別ではなく 世界が冷静であれば 誰でも理解出来る事でも 在ったと想う。。


 
 馬鹿民放が 視聴率稼ぎに クローズアップ現代に勝負を挑んでる時点で その報道組織としての存在意義が 腐ってる 証明とも感じる。。。


 ま、馬鹿民放は報道自体 辞めろ・・


 日本人が馬鹿に成るだけや。。。。



 バラエティーばっかり 遣っとったら エエねん。。