おぎっち

あわはらや


今日も夕方空いたから、十三峠に登った、、



微妙。。


なんやろな、、

前例が無いから 明日 らしいんやけど、


過去を見て未来を予測して 人は変化を求めて生きてるんやけど、、


 変化って何?


 Iフォンに行列に並んで手にする人間やけど、それが生まれたとして それを手にする事の喜びが 人が生きる理由なのか?


 確かに 鉢で猛吹雪の中 宿の裏の狭い部屋で 一人ビール飲んでて、


 携帯が在って微妙なネットが観れて 外の世界と繋がって、

 孤独の冬山を実感しなくて済む 有り難さは タマラン・・・・



 携帯すら無かった 10年前に初めて鉢に行った時は 死ぬほど寂しかったもんな・・・


 今は かえって 大阪から出れて 吹雪の中 毎年変わるバイトのニーチャンやネーチャン相手に 色々 喋って、

 不思議な時間モンに成ったな。。。



 正社員 成ったら 日々 上司と部下の面子は狭い人数で決まってくるから、 就職 したく無え、、



 いろんな人が生きてるのに、わずか5人程度の世界で 一生なんか 過ごしたくないね・・・


 明日の前例無き世界・・・・


 か、、、、



 14年前に出会った あのジャマイカ人レーサー

 あいつは何時も 黒いニット棒を被り オークレーのサングラスをしてた・・・


 奴はイギリス系の白人とジャマイカ系の黒人の親で生まれた ハーフ。。


 やから 体系が白人ぽいが 顔が黒人ぽい、、


 紳士的のようで野蛮的・・・



 野蛮やけど渋い。。


 不思議な奴やったけど、


 アイツの後ろで走ってると 妙に危機感を感じるが 楽しくなる・・・



 なんかムカつくけど 明日が 妙に楽しくなる、、


 俺は そういう人間に成りたい。。。


 笑って誤魔化せ!!!!!


 人生の哀しさを 爆笑人生で 笑かして 誤魔化しちまえ・・・・



 俺は鬱で よく自爆するが 奴を想い出すと もう少し 生きたくなる・・・


 俺はガンジャを吸わないが、俺にとってガンジャは チャリに乗る事と アイツの野蛮な自爆を想い出し 爆笑する事だな・・・


 俺は繊細な自爆屋、


 そんな人間に成って ホンマの爆笑を 魅せれる奴(あのジャマイカン)みたいに 成りたい・・・・



 嘘ぴょ〜ん。。