おぎっち

 今 アメリカがバタバタやけど

 不思議なモンで さ、、

 もう数年前から アメリカがヤバイって 経済ニュースとかで言われてたけど、

 なんか ダラダラ 上昇が続いてて、、

 チョクチョク言われては 上昇して、、

 ほんで ここ半月 突然 巨大企業が倒産と合併が繰り返されたかと想ったら

 マネーゲームの崩壊や言われて


 突然 議会が危機的な法案の採決に 迫られて、、



 そら あんなん否決して 当然やろ、、



 ってかさ この わずか半月で 起こるような物事や無いよな・・・

 昨日まで 巨額の給与を貰ってた人が 突然 会社が潰れて解雇されて、、

 その負債が税金で 日本の年間の国家予算並みに 巨額に補填するやなんか、、


 なんか 根本的な バックボーン的な社会保護の考え方が ソックリ そのまま抜けた 発想やとしか 想えんな・・・


 まぁ それこそが 馬鹿国家 アメリカの象徴なんやと想うけど、、


 なんか 戦争の起こし方にしても

 この経済の関わり方にしても


 ホンマ アメリカと言う国は アホ過ぎるよな・・・


 まぁ 日本で 小泉が それをパクッて 色々 変えようとしてたけど

 結局 毒米にしても 公共病院の衰退にしても 


 ここ最近 起こってる日本のゴタゴタって ほとんど 根っこの発端は 小泉なんよね・・・


 ようチャベスが ゴタゴタ 外交でトラブルが多いけど、結局 あの糞米の そういう面に 自国が翻弄されるのを嫌った国民が

 強烈にチャベスを支持して 国内に在る 糞米の石油企業をパクッて 国営化したり してるんよな。。。




 エエ加減 日本も 糞アメリカを 糞 やと 想わなアカンよな、、、



 日本もアメリカを切り離して 色んな国と 外交力を磨いて 分散させて独立せなアカンよな、、



 外交が 糞や・・



 アメリカの背中から ペチャクチャ喚いてる この日本の卑猥な姿は しっぺ返し 喰らいそうで ヤバイよな・・・