おぎっち

スパイト行動?

 

「私が損をしているのだから、あなたも損をすべきだ」が 注目だそうな、、

 

よは、マスクを外す云々が叫ばれる中、

 

「俺等 我慢してマスク着けてんのに、なんでお前は着けてへんねん??」ってヤツ?、、

 

からしたら「お前が勝手に我慢を選んでるのに、なんで俺が着けなアカンねん???」やけどな・・

 

己は思考力の責任を 風潮に全部 押し付けてる癖に、何 人の行動に文句言うとんねん???、、やな・・

 

俺がマスクを着けない事で 不快に思ってる奴の姿を 何度と観てきたけど、

 

あんな糞報道を信じ、この風潮の中で「みんなと同じ事をしてれば叩かれない」と言う 無責任を圧しつけてる癖に

 

何で 俺は そんな奴に不快に想われなアカンねん??

 

やったけどな・・

 

「なんで 俺は こんな苦労してるのに、あいつは 同じ利益を得てんねん??」って、

 

この「スパイト行動」って、

 

でも、俺自身 その利益自体を受け取らず、

 

むしろ「お前の方が 貰とるやんけ!!!」って 言い返せる状態に しておく事が

 

「スパイト行動」の シンプルな防御法なんかもな・・

 

知らんけど。