おぎっち

旧型コロナにワクチン 無いよな、、

 

日本では「ただの風邪」と言われた 従来のコロナ・・

 

やのに なんで 新型コロナは「ワクチンが完成した」って言われるんやろか、、ファイザーの・・

 

旧型コロナのワクチンは 全く出来なかったのに、新型コロナは たった半年で完成するんやろか??

 

まぁ、金持ちの白人諸国が 新型コロナで 死に捲った御蔭で、皮肉にも 大手製薬メーカーが本気に成って 半年で創り上げたんやろか、、

 

顧客が金持ちなら 製薬会社は 相当 儲かるやろからな。。

 

 

しかし、かなり怪しいな、、

 

俺は打たんし、打った人間が 国民の大半に成ってから 打つわ・・

 

従来コロナも インフルも、ずっと自然抗体で生きて来たし、

 

「新型や..」言うて、打つ気には成らんな。。

 

 

たった半年で創られたワクチンなんかより、自然抗体に掛けるな。