おぎっち

昨今、コロナの日本での風潮って、80年前の 戦争へ突入した戦前戦中の日本 太平洋戦争と全く一緒やな、、

 

ここ数日の戦争体験報道を観てると、、「ニホンジンって 今も昔も 全く一緒やな、、」って ある種の恐怖を感じたな・・

 

妙に怖い 根拠欠如の団結力と、逃れられない脅迫かつ共謀的な呪縛、、

 

軍国 日本と コロナ風潮 日本は、全く一緒やな・・

 

 

戦前.戦中、共産党運動で 特高警察から逃げ捲ってた奴の方が 実はマトモ?

かもな・・

 

「お前等 オカシイぞ、」と 当たり前のことが言えない ニホンジン、、

 

一つの方向へ風潮が進んだら、村八分の様に そうじゃ無い人間を袋叩きにするニホンジン、、

 

 

マスクをするニホンジンを観る度に、

 

戦前.戦中 軍国主義に雄叫びを上げて 悲惨な戦争に突き進み、原爆を2発落とされ、残酷なまでに 人を殺し 殺されたニホンジン、、

 

重なるな・・

 

 

 俺は怖くて マスクなんか付けれねぇ、、

 

共産党運動でも 遣っとく方が、まだマシだな。。

 

キョウサン 大嫌いやけどな・・