おぎっち

セカンドキャリアに失敗する人って 過去の栄光が忘れられない人間が多いな、、元スポーツ選手・・

 

変な自信が その人を駄目にするんやろな・・

 

清原なんか典型的やったんやろな、、プロ野球とか・・

 

 

変に そのスポーツで成功し続けた人間って、妙な自信とプライドを抱えて、オッサンに成ってから 引退して社会に出る訳やから、、

 

40歳手前まで、天狗満載の学生気分?・・

 

そっから ホンマの「社会人」に成る訳やから、、

 

想定外な迄に 無防備なんやろな。。

 

周りが「過保護」にするってのも あるんやろけど、、

 

ああ言う立ち位置の人って 誰かが「違うぞ!」って、、言って貰えないんやろな・・

 

 本人が 聞けるか どうか?、、ってのも 有るんやろけどな。。