おぎっち

スポコン?

 

うちらが幼い時に観た漫画やアニメは スポコンが全盛期?やったかもな・・

 

いわいる「体育会系」って奴?、、

 

俺は矢吹丈が好きやったな。。

 

努力とか根性とか、、俺 大嫌いやけど、、

 

矢吹の「真っ白な灰..」に 衝撃?やったな・・

 

矢吹が望んだのは「勝利」でも無く「王者」でも無く、、

 

威厳やプライドや、地位や名誉や、、

 

そんな 薄っぺらいモノや無く、、

 

「真っ白な灰・・」やったって事が、衝撃的やったな・・

 

俺は小学生の時、「これや、、」って 思ったな・・

 

 

地位とか名誉とかプライドとか、、そんなモンや無く、、

 

世界王者ホセ.メンドウサと 死闘を演じ、

 

「真っ白にな・・」と言い残し、、舞台を去った あの姿・・

 

欧州の育成レースで 意味不明に走ってた時、、

 

「俺は真っ白か?..」と、問い続けてた?かもな・・