おぎっち

f:id:ogitti:20200405165634j:plain

ニノバからデンデルウィンデケに抜ける ベルギーに居て 最も走った道?やな・・

 

ロンド残り3キロ手前、、2011年やな・・

 

結局、ナイエンスが勝ってたけど、、本音はシャバネルかカンセララに勝って欲しかったかな・・

 

けど、前年の圧倒的な怪力でボーネンを千切ったカンセララとは違って、、この年は ボスベルグで蛇行してたからな・・

 

中盤から仕掛けてたという意味では シャバネルもカンセララも 足が残って無かった?んやろけど・・

 

このデンデルウィンデケのトータルのガススタの丘で カンセララが仕掛けて、、

 

この3人に成った中、

 

殆ど 一度も 仕掛けて無かった ナイエンスが一番 足が残ってたんやろけどな・・

 

ゲームとしては最高に面白かったけどな、、この年のロンド・・

 

翌年から 完全にロンドのコースが変わって、、レース内容も 全然 違ってもたからな・・

 

旧ロンドのコースの方が、終盤の紙一重の遣り合いが面白く、、

 

必ず強い奴が勝てるとは言えない、この独特のコースは、、

 

ロンドが 世界で最も勝つのが難しいレース?かもな・・

 

あの ツールドフランス5勝、ジロデイタリア5勝の怪物メルクスですら、、ロンドは 2勝しか してないからな・・

 

 地元やのにな。。