おぎっち

コロナ五輪?、、もう止めたらエエねん・・

 

元々「アスリート.ファースト」なんか言いながら、米国の報道機関から 4000億円も ちゃっかり貰ってるんやろ、、五輪連盟・・

 

そんな団体が 「アスリートが一番」なんか言われても 嘘臭いよな・・

 

そもそも 理念もヘッタクリも無い団体の大会なんか 要らんやろ?、、

 

止めたらエエねん・・

 

アスリートファーストや言うても、国の思惑が強過ぎるし、、

 

資本欲も渦巻いてるし、、

 

それで選手が嫌って言うんやったら、勝手に辞退すれば良いし、、

 

こんな程度で 選手に延期を要請されるくらいなら 中止したらエエねん・・

 

だいたい 喰えない競技の奴等が 五輪を盾にスポンサーを得て 喰おうとしてる訳で、、

 

サッカーにしても 米国バスケットやアメリカンフットボールや野球や アイスホッケーや、、ゴルフやテニスや、、チャリの欧州プロロードや、、

 

プロとして喰えてるスポーツは、五輪なんか要らんやろ。。

 

一層 スッキリ 五輪を無くして、喰えない奴等が 本気で 自分のスポーツを どない するのか?考えた方が良いよな・・

 

五輪に プロの場を求めて 卑しく集まって来るスポーツは、、そもそもプロとして成立して無い訳で・・

 

「平和の祭典」とは 理念や思想やが 既に懸け離れてるよな・・

 

プロとして喰えない癖に、「アスリートファースト」なんか 言われる筋合いも無いよな・・

 

国民や都民の多額の税金が消耗されて 開催したってるのに・・

 

 

 自分はプロロートが好きやけど、、五輪で勝った奴より ロンドやパリルーベで勝った奴の方が 圧倒的に格好良いよな・・

 

アーベルマートがブラジル五輪で勝ったけど、、殆ど印象に残って無いな・・

 

パリルーベは勝ったけど、、フラマンはロンドで勝たんと、、英雄には成れん?な・・

 

 デボルデルの方が 圧倒的に格好良い。。

 

残り4キロのデンデルウィンデケで、実際に 独走する姿を観たからかも知れんけど・・

 

 

 

 

f:id:ogitti:20190705223929j:plain