おぎっち

全然 どうでもエエけど、、

 

1億円を10年ローンで 年率1パーセントで借りた場合?

 

1年目の利子は100万?やな・・

 

けど 2年目は、1000千万を返済してるから、、借金は9000万円で 利子は90万か?・・

 

って事は、、3年目の利子は80万円か・・

 

で、この流れで10年やから、、100万+90万+80万+70万+・・・って続けると、、

 

利子は550万円?か・・

 

でも 大前提に 元本を毎年1000万円ずつ返さなアカンから、、

 

10年やと 120ヵ月やから

 

これを月々の返済に換算すると、、

 

 月々 平均88万円ずつ返済して行く事に成る?んかな・・

 

借りた事 無いから 解らんけど、、

 

逆に言えば 1億円借りて 事業を始めても、

 

月々 平均90万円近く払い続けて、10年も掛かって チャラに成る訳やから、、

 

大変やな・・

 

 ってか 普通 年率1パーセントで 銀行は貸してくれるかな?・・