おぎっち

f:id:ogitti:20200117140854j:plain

f:id:ogitti:20200117140916j:plain

街が壊滅するなんて 考えられへんかったな、、

 

一度は忘れ去られた震災?、、淡路.神戸の地震・・

 

知人が東灘で被災して、電話が繋がらず 30回くらい掛け直して 繋がって 生きてたのを思い出すけど、、

 

ほんで 震災後に会いに行ったけど、、

 

ホンマ 街が壊滅する姿なんて 目の辺りにするなんか 考えられへんかったな・・

 

電柱は全部倒れてるし、、家が そこら中 倒れてるし、、街中 渋滞してるし・・

 

「隣の人は 2人 死んだ、」って その知人は言ってたけど、、「よう 助かったな、、」ってのが 本音やったな・・

 

自分は 戦争も知らず、生まれてから ずっと当たり前の日々が 当たり前に存在してたけど、、

 

それだけに、あんな光景を 目の辺りにするとは 信じられへんかったな・・

 

未だに?、テレビで 25年前の画像を観ると、思い出すな・・