おぎっち

成人式やなぁ、、


自分は行かんかったけどな・・


当時 一緒に働いてた先輩?の知人が、ボソッと「大人になんか成りたくない」と 言ってたのを想い出すな・・



影響?と言うか、同感?と言うか・・


大人に成らんと 仕事も出来んし、、


社会の中で生きて行くには 「大人」ってのを本にするならば、現代社会版の聖書?的な存在なんかも知れんが・・


自分は、未だに「大人になんか成りたくない」ってのを 本能的に思ってる?かも知れんな。。



極力、「儀式」的なモノには 関わらん様にしてるし、、面倒ってのもあるんやろけどな・・



決して、「子供」で良いとか、、幼稚で居たいとか?、、そんなんでは無いな・・



大人のシガラミなんかに捉われて 自分は「何を遣りたいのか?」ってのを 一切 失いたくないしな・・



変に「大人」に拘って、中身が無くなってる奴の姿?とか 端から観てると、、



「大人に何か成りたくないな・・」


みたいな感じかな・・