おぎっち

クロスも終盤シーズンに成り、、石畳クラシックの幕開け?が迫る中・・


やはり4月のロンド、そしてパリルーペ、世界最高峰のクラシックレースへ向けて、動き出すよな・・



いっちゃなんやけど?、グランツールは 僅か数人の総合争いのゲームの中で、ポイント賞や山岳賞 ステージ優勝といった 集団内で全く違う争いが別々に行われるが、、



やっぱ 一発勝負のクラシックは、勝った奴以外は 全員 敗北者で、、偉大な勝者が たった一人ってのが ハッキリしてる・・


「勝った奴こそが偉い」が ハッキリしてて、、グランツールの様な集団内に色んな思惑が犇めいてるよりは、英雄がハッキリしてる・・




やからこそ、たった一日で決める、偉大なる ただ一人の英雄を選ぶゲームってのが、緊張感が あって、断然 面白い。。





サガンが 3枚持つ「アルカンシェルより欲しい」と言わしめた ロンドの勝利・・




そして、今年は、、ファンアルト、そして クロスの怪物新人 ロンド覇者のアドリの息子、、ツール万年二位と呼ばれた影の伝説プリドールの孫、ファンデルポールがロンドに挑戦するかも知れん・・



クロスの怪物マチュー.ファンデルポールが この石畳クラシックで プロロードのオランダ王者のジャージに身に纏って 現れて来る。。



今年は、楽しみや、、ジュニアの頃から 何時かクラシックで大暴れする、、と 思って 待ってたからな・・