おぎっち

香港、パンドラの蓋が開くかも?な、、

 

中国本土が香港併合に動くかも?な…

 

どっちにしろ、併合される訳やら、早いか遅いか、やからな。。

 

あまりに 香港程度の民衆にナメられたんじゃ、、本土のプライドが許さん?かもな。。

 

そもそも、既に 本土の北京の方が経済的には 上回ってるだけに、

 

香港の旨味なんて 既に無いんよな、、中国からすればな…

 

あとは、中国本土のプライドの問題やろな。。

 

多少、先進国から避難を浴びようが、、

 

チベットウイグルみたいに 殺ると思うで、、

 

あまり 香港の民衆も 調子コイてると、、中国が本気で動くと思うぞ。。

 

香港を放置する事は、ウイグルチベットの独立闘争の拍車が掛かるだけや無く、


台湾の事も有るし?、、

 

ここで 香港の民衆に折れる事は、台湾に対しても、ナメられるやろから、、

 

本気で動く事も、特別や無いかもな…

 

台湾を併合するなら、領土的に広いから 内戦で泥沼化するかも知れんか、、

 

香港程度の広さなら、瞬殺で殺れん事は無いな、、

 

香港は 元々 既に返還済みで、、あとは英国との約束の問題なんやろけど、、

 

天安門事件みたいに、なんやかんやコジづけて、正当化と隠蔽で 併合してまいそうやけどな。。

 


ウイグルチベット、そして香港、、その向こうの台湾…


香港だけを 優遇する事は、


ウイグルチベットの独立闘争への影響力を揺るがす事に成るし、、

 

何より、台湾への戦略に 歪みが出るやろし、、


むしろ、中国が香港を併合するなら、今やな。。



デモをテロに摩り替えて、軍事行動に出るかもな。