おぎっち

エベネプール、勝ち方が一流やな、、クラシコア.ドノスティア・・

 

平地区間の残り20キロくらいで 2人で仕掛けて、、

 

残り8キロからの 最後の峠で独走に持ち込んで、、そのまま逃げ切ってた・・

 

マークされてなかったとは言え、、自分の勝ち方を 既に構築してるよな・・

 

やって、ムビスターが集団をコントロールしてる中で 飛び出して、 タイム差を開けて、、

 

その35秒前後を そのまま 峠でもキープして 逃げ切ってたな・・

 

 あんな勝ち方を されると、、チーム力だけでは阻止出来んよな・・

 

エース等が協調しながら 早めに 自力で追走して 潰しに掛からんと な、、

 

エネベポールの勝ち方が素晴らしい・・

 

 19歳やで、、去年までジュニアを走ってたんやで、、

 

普通なら まだ育成レースを消化してる選手やで・・

 

 ベルギー一周を獲ってたけど、世界ツアーまでも 獲ってまうんやで・・

 

 一歳年上の 同じTT元世界ジュニア王者のピドコックなんて、 まだ育成を走ってるんやで、、育成のパリルーベで勝ってたけど・・

 

欧州の育成は U23や無く、既にプロで育てる時代なんやろけど、、勝ってまうんやな・・