おぎっち

ヨシモトの記者会見、何 言うてるか 解らんな?、、社長も副社長も・・

 

ミヤサコとリョウの記者会見は 凄くハッキリ解ったけど、、

 

「連帯責任で全員クビにするぞ、」の部分の オカモト社長の言い分が 全く意味が解らん、、

 

「こいつ 何が言いたいねん??」みたいな、、

 

「親心が、、」 とか 「被害者の気持ちが、、」とか、、断片的に 色んな語録が出てくんねんけど、、

 

何回 聞いても、何を言ってるのかが 解らん、、

 

むしろ、自分の保身の為に 色んな語録を混ぜてる様に聞こえて、、

 

「テープ回してないやろな?、」も 冗談やと言うてたけど、、和ます為?とか、、

 

弁護士を部屋から追い出して、「テープ回して無いやろな?」は 和ます言葉では無いよな・・

 

説明責任としては グダグダしてて 意味解らんし、、 

 

結局は保身?、、

 

なんか酷いよな・・

 

ミヤサコの会見から二日も在って、メディアも オカモト社長に対しての不信感も各ワイドショーで出されてて、、

 

「聞かれる質問 解るやろ?!」やろ、、

 

なんで あんな説明やねん??

 

これ、社長は ホンマに反省してるのか??

 

 

 俺は もう会長も社長も クビにするべきやと思うで、、

 

会社として この時事を解決しようとする意志を 全く感じない、、

 

この問題なぁ、もう ちゃんと分けた方が良いな、、

 

ミヤサコ等の闇営業問題と、

 

ヨシモトが行った 社長等の芸人へのブラック行為と、、

 

 

 コンプライアンスを重視するんやったら、、この社長の ずさんな態度や感覚、 排除せなアカンよな・・

 

あの感覚がコンプライアンスに反してるし、「コンプライアンス」を言う資格は無いな・・

 

記者の質問と 社長の返答が 全く合って無くて、、

 

その状態自体が、もう説明責任とか 企業統治とが 全く出来てない・・

 

 部下の芸人を 謹慎したり、解雇したり、撤回したり、、会社としてのガバナンスも どない成ってんのん??、、

 

結局、何も出来て無い・・

 

その理由の説明も 何も出来ない。。

 

こいつ いったい何やねん?!!、、