おぎっち

ミヤサコの闇営業に対する修正申告って オカしくねぇか、、

 

100万の収益に対しての納税?らしいねんけど、、その金 オレオレ詐欺の被害者の金やろ?、、

 

国が被害者の金を 税として受け取るのか??、、

 

俺は そんな金なんかの 行政の歳入なんかで 恩恵なんか 受けたく無ぇな・・

 

 

馬鹿か??、、

 

橋下氏が 今回の 脱税に当たる部分の「修正申告」としての処理を促してたけど、、糞だろ?・・

 

犯罪者が被害者から得た金やからこそ、問題やろ?、、

 

闇営業なんて 吉本とタレントとの契約の問題で、、そこがズサンであっても、俺等には 正直 関係無い・・

 

問題は、こいつ等タレントが受け取った金が 犯罪者やったから、って事やろ、、

 

ほなら、その収益を 申告したら、犯罪者から得た資金を 収入にして、それから納税として 天引きされる訳やから、

 

今回の申告の金は、納税=被害者の金の一部 なん違うのか??、、

 

それは アカンやろ??、、

 

「脱税として処理せいよ!!!!」 と 違うのか?、、

 

犯罪の手段として得た金を「収入」として処理するんやったら、犯罪者の金儲けを 行政が認知したって事やろ・・

 

それは アカンやろ??、、

 

不当な収益で 脱税で告訴して 逮捕するなら、まだ 解らんでも無いが、、

 

 

修正申告なんか 受理してんじゃ無ぇよ・・

 

被害者に返済する事が大前提で、、その処理後に、そこで得たミヤサコ等の収入を 脱税として処理して、当人等に罰金として支払わせるとか、、

 

何等かの罰として 制裁を加えるなら 理解出来るけど、、

 

被害者から得た資金に対する 収入の「修正申告」なんてのは、、

 

被害者の金なんやから、税収として徴収したら 絶対 アカンやろ・・

 

 

俺が 泥棒して 1億 稼いだとして、それを収入として税務署に ちゃんと申告して 納税義務が5000万くらい発生したとしたら、、

 

行政は その5000万を受け取るのか??、、

 

被災者に返済するのが先やろし、、

 

少なくとも、警察に通報して 処理するのが先やろ・・

 

例え ミヤサコ等は犯罪者とは知らなかったとしても、

 

少なくとも 今回の発覚で「犯罪者からの収益」ってのが 問われた訳やから、

 

修正申告の前に、得た金の実態を キッチリ調べるべきやろ・・