おぎっち

結構 接戦やったな?、堺市長選挙・・

 

維新が勝ったけど、、やっぱ マルヤマの暴言が効いとるな・・

 

まぁ、市議も逮捕されてたし、ハセガワ? フジの元不祥事アナの暴言と、、

 

維新 中々 トラブル続きで、飛躍に成り切れてないよな・・

 

特に 堺は弱いよな、、維新・・

 

自立してるからな、、堺の行政・・

 

大阪の維新勢力範囲の中で ポッカリと空いてた地域やったモンな・・

 

大阪市堺市って、余り繋がりが無いからな、、

 

大和川を挟んで、、堺へ行く理由が余り無い・・

 

地下鉄も御堂筋線が一本だけ堺に繋がってるけど、、

 

大阪の北側は 阪神電車.阪急に北大阪急行?.JRや京阪や新幹線や、、一杯 線路で繋がってるけど、

 

堺は南海やJRくらいで、、交通の便も悪い・・

 

高速も大阪市内は阪神高速が一杯あるけど、堺市内には 殆ど無い・・

 

堺線とか なんか使い難いし、

 

湾岸に湾岸線が堺を横切る形で走ってるけど、、

 

湾岸線自体が 大阪中心部の環状線からは 遠回りなんよね・・

 

 

よは、大阪市堺市って ちゃんと繋がって無いんよね・・

 

よは、堺へ行く道が、26号線か 長居公園の東西2本の横の道か、、大和川を跨ぐ道が 普通の一般道で 何時も混んでる・・

 

隣り合ってる 共に大都市でありながら、、繋がって無い・・

 

たぶん 行政も 繋がって無いんやろな?、、堺市大阪市って・・

 

やから、互いの交通事業も、互いを繋ぐ 計画が少なく、繋がって無いんやで・・

 

これを機に?、もうちょっと大阪市堺市の行政が繋がって、、

 

鉄道も道路も もっと繋げた方が良いよな・・

 

市内にチンチン電車が まだ走ってるなんて、、堺の交通って 時代に取り残されてる感があって 独特よな・・

 

大阪市大阪市の交通行政、堺市堺市の交通行政、、典型的な「二重行政」って感じで・・

 

地下鉄民営化を機に、もっと 地下鉄も堺と繋げて、この壁を無くして欲しいよな・・

 

その為の都構想なん違うの??、

 

広域行政は 広域目線で計画を立てるんよな?、

 

 

 二重行政を無くして・・